外出自粛ムードが続く中、山口市内のパン工房とワイン販売店が「私たちの自慢をお届け」と、初のコラボ商品を販売している。
フランス東部アルザス地方で特別な日に食べられ、ワインによく合うとされる焼き菓子「クグロフ」を晴香自然パン工房(山口市大内長野)が焼き、ドイツから直輸入したワインをワイン販売店オーバーヴィーゼ(山口市後河原)が選んで詰め合わせた。
商品は、①大島レモンのクグロフとモーゼルのやや辛口リースリング(白)、②クルミとベーコンのクグロフとモーゼルの辛口ドルンフェルダートロッケン(赤)と、③2種類のクグロフとモーゼル川上流域近郊の辛口シャルドネトロッケン(白)の3種類がある。価格は①と②が4500円で、③が6500円。
「届いた日がいちばんおいしいを目指して」箱詰めされるため、完全予約制だ。店頭での受け取りの他、自宅への配送や地方発送も可(送料別)。
問い合わせは、晴香自然パン工房(TEL083-927-8868)または、オーバーヴィーゼ(TEL083-902-7100)へ。
「厳選したワインに合うクグロフを山口県産の素材を使って焼き上げた。大切な人とのひとときを楽しんで」と、同工房の湯原政子さん。