接客・接遇セミナー「顧客満足度を上げるための『気配り』接客術~アフターコロナにおける実践ビジネスマナー講座」が、5月24日(水)午前10時から午後4時まで、山口商工会議所(山口市中市町1)で開かれる。同商議所などの主催。
5月8日には新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行したが、マスクの着用一つとっても考え方は人それぞれ。そのような中、アフターコロナの時代に求められる臨機応変な対応や気配りについて、基本的なビジネスマナーとともに学べる機会となる。講師を務めるのは、日本コーチ協会山口支部代表の温品富美子さんだ。
定員は40人。受講料(資料・昼食代込)は、一般4000円で、同商議所および日本電信電話ユーザ協会会員は2000円。申し込みはウェブサイト(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf7SiDidBOo6a9JLqTMtXHbl7X_Sx9vgPj3s14RR2yAGPOZkQ/viewform)から。問い合わせは同商議所(TEL083-925-2300)へ。